読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

僕が不登校児になった理由

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。「もうそろそろ高校生になるなぁそしたらちょっと書きづらくなっちゃうなー」と思ったので、ブログを始めた時に書こうと思っていた通り「中学生兼不登校児になった理由」についての記事を書こうと思います…

いいこだねーは私の足かせ

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。不登校児になってから小学生の頃のことを以前より頻繁に回想するようになりました。多分、なぜこうなってしまったのだろうかと自分のこれまでの人生の粗探したかったからだと思います。とはいっても不登校…

不登校児の特権!w

こんにちは中 学生兼不登校児ブロガーのきりあです。暇な日々を不登校児として送っていますが、実は暇な時間を自分なりに有効に過ごせているのではないか?と思ったので、それについて綴ってみました。 暇な時間をどのように使っていくか僕はお家で暇な時間…

「恋愛」と書いて「もうそう」と読む

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。どちらかというと恋愛には興味無い僕ですが、恋愛もののお話とか見てすこし書いてみたくなったので書いちゃいました。 不登校児と恋愛ご存じの通り僕は現在不登校児をやっていて学校にはほとんどいかないの…

不登校児ブロガーのプログラミングの話

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。少し前にTwitterでプログラミングについてのつぶやきが目にとまったので、折角だからと思いブログにしてみました。 プログラミングとは?まず最初に大雑把にプログラミングがどのようなものなのかを漠然と…

雨の話

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです今日久しぶりに雨に打たれたので雨について書こうと思いました。 不登校児の雨の話今日あめに降られてふと思ったのですが、普通雨降ってたら傘差しますよね?まあ傘さしててもぬれたりするけどそれはノーカウ…

学校に行きたくない!!

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。ありがちなテーマですが、昨日寝る前に歯磨きをしている時に自問自答していたのを思い出して書いてみました。 学校に行きたくない理由 まあ大前提ですが一応補足で言っておくと学校は大嫌いです。今回は主…

不登校児になって気付いたこと

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。 今回は、 不登校児になってから気づいた事を 少し話したいと思います。 人と接する事の大切さ まず一番驚かされたのは コミュ力が衰えたという話です。 普通に生活している時は、 どもる事はもちろん 人と…