きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

幻のブログ

 

 

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
今回は
ブロガーとしていい教訓になったお話です。

 

 

消えたブログ

タイトルが大げさだけど..........

さて本題に入って生きたいと思います。
っとこういう感じのノリのお話じゃないのですが、
こんな感じで行きたいと思います。
事件はちょっとしたきっかけからでした。
それでは最初から説明していきたいと思います。
私は今日も家で暇だったので、
前から考えていたテーマのブログを書いていました。
かなり波に乗れてかけたので、
内容は我ながら上出来でした。
晩御飯で母に呼ばれて、
まだまだ見返す余地があった為
メモ帳にかいた記事を保存せず
パソコンをスタンバイの状態にして、
食卓に向かったのですが、
そもそもそれが間違えでした。
晩ご飯を終えた後、
またパソコンに戻り
続きを開始しはじめました。
わたしはまだスマートフォンを持っておらず
ipodで代用していたのですが、
この時わたしは、
ちょっと調べ物をしようかと電源を入れたら
バッテリーがもう20%を切っていたので、
充電しようと思って
ケーブルを繋いでプラグをコンセントにつなぎました。
ところが、接触不良かなにかで反応したかったのかわかりませんが
「バッテリー充電中」と表示されず
何度かさし直してみたものの
充電を開始されませんでした。
そのあと、
いつものように元線が刺さってないのではと思い
確認をしましたが、
しっかりと刺さっていました。
なので、ipodのケーブルと同じように
一度抜いてもう一度刺し直せば
いいのではと思いやってみたのです。
このとき私はまだ次の瞬間何が起こるか、
その後どんなに後悔するのかなんてことは
微塵も思っていませんでした。
抜いた瞬間パソコンの電源が切れる音
「びゅーん...........」

 

 

 

 

 

  ・  ・  ・  ・

 

 

 

 

 

 

 

「あ!!!!!」
もうどうにもなりません
手遅れでした。
しばらく思考停止してなぜパソコンが切れてしまったのか理解できた無かったのです。
それでは下の写真をご覧ください。
結構がんばって書きました。w

f:id:kiria42:20160209212708j:plainまぁ........

 

ドジですねww
ただ私にしては出来の良い記事だったので、
消えた時は本当にショックでした。
まあ運よく思い出せたら、
また書こうと思います。
なんせ長文でしたから。

まとめ

ブロガーの方もそうでない方も
パソコンでなにか書いたりしたものがあれば、
こまめに保存しましょう。

何が起こるかわかりませんよ?ww

あとがき

今回3回目の投稿になりした。
こんなことをブログにするかどうか迷ったのですが、
とりあえず悔しくて、
せめても亡くなってしまった記事の弔いの意味も込めて
まぼろしのブログとして今回書かせていただきました。
書いててしょうもないとは思ったのですが、ちょっと楽しかったですw

さいごに

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m