きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

一週間に定期的に訪れる憂鬱な日

f:id:kiria42:20160218095334j:plain


こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
みなさん日曜日の夕方頃から憂鬱な気分になったりすることってありませんか?
まあ断言はできませんが 

「皆さん少なからず思ってるだろーなー」

なんて思っています。
今回はそんな憂鬱な日々について書こうと思います。

不登校児の僕ですが
一応不登校児じゃない期間もあったのでというかむしろそれ不登校児じゃなくて非不登校児?の時期の方が多いので、

分かったように綴らせていただきます_(._.)_


日曜日の憂鬱

先程にも書いたとおり
日曜日の夕方ごろから始まる
「あーあしたは学校だ......」
なんて感じの感覚は経験しています。

みなさんもそんな事ありますよね??
「別に学校がとても嫌いだったわけじゃない(その時は。)のだけれど開放的な生活が終わってしまう…」
喪失感にさいなまれます。日曜日が暇だと場合によっては午前中ぐらいからそんな事を考え始める事も…

休日は有意義に過ごした者勝ちですねw


そして翌日の月曜日の憂鬱

憂鬱な日曜日の夕方を乗り越えて一晩越すと
遂に本題の月曜日です。
よく月曜日の朝がだるかったりするのは休みぼけとか言いますが、
僕の場合は月曜日の朝にそんなのんきなことは言えません。 

まあのんきかはさて置きとりあえず憂鬱です。
とはいっても

家を出て、

一度校門をくぐって、

教室に入り、

一時間も乗り切れば

幸いまったく気にならないのですが、
とりあえず朝がつらいですよね。


水曜日の憂鬱

火曜日木曜日は特に
何も無いのですが、
水曜日はそこそこ憂鬱です。
というのも
金曜日

「あー今日が終われば休みだー」
って感じで、

木曜日

「あー明日が終われば休みだー」
って感じですが、
水曜日は一週間のど真ん中なので、
やりきれない気持ちです。

憂鬱とはちょっと違いますけどねw
ちなみに火曜日は、「今日からが一週間の始まりだー」
という感じです。
月曜日はそんな清々しい事は考えられないので。


まとめ

憂鬱な日もあるけれど
すこし我慢すれば
あとは流れに身を任せて~
って感じですね。


あとがき

17回目の投稿になりました。
憂鬱に暮らしていたけど
そんな日々があって充実した日々を
送っていたのかなーと思いました。
憂鬱な事を書いてたのに
憂鬱にならず、逆になんか懐かしい気がしました。

いや、憂鬱には少しなりました。

すいませんm(__)m


さいごに

コメントを頂いたら一応目は通していますが、返信は基本しないのでアドバイスなどは僕のTwitterアカウントにいただけると嬉しいです。

アカウント名は

きりあ42@中学生兼不登校児ブロガー

です。

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m