きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

「恋愛」と書いて「もうそう」と読む

f:id:kiria42:20160227175656j:plain


こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
どちらかというと恋愛には興味無い僕ですが、恋愛もののお話とか見てすこし書いてみたくなったので書いちゃいました。


不登校児と恋愛

ご存じの通り僕は現在不登校児をやっていて学校にはほとんどいかないので、
恋愛と言うものは現在は無関係な世界を生きています。
まあでもときどきラブコメなんかみたりすると

ちょっと憧れる5歩手前くらいまでいったりすることがあるので恋愛に触れることはなくはないです。


まれにやる妄想恋愛の話

学校に登校して好きな人ができたりとか
友達と恋バナをしたりとかはもちろんしないので、
お家でごくまれにそんな感じの妄想をしたりします。
ただ僕は俗に言う「最初っから期待をしない系」なので、
妄想の設定は僕以外の男女二人で
僕の数少ないラブコメから学んだ
知識で理想的な恋愛を繰り広げさせています。
妄想の世界のなのでスケールがでかくてもなかなか楽しいですねw


すばらしいったらありゃしない妄想恋愛

まれにとはいったもの
一度し始めると数日間はまる時が多々あるので、
厳密に言うとまれじゃないかもしれないです。
さて、それでは見出しの
「妄想恋愛はすばらしい」
について書いていきたいと思います。
まあリアルで理想の恋愛ができるのが良いんでしょうが、
僕はリアルより妄想の方が気にいってます。
リアルだと人間関係とかのしがらみが想像以上に激しいし、
妄想みたいにシナリオをリセットしたり上書きしたりとか出来ないので
そのへん面白味が無いような気がして.....
まあでもリアルではリアルなりにリアルな恋愛が楽しめるし、
スリル的なものも感じられて楽しいですけどね?w
妄想恋愛で一番気に入っているところは、恋する二人を傍から楽しめることですw

想像を書き立てれば掻立てるほどよりリアルに近づいていき、それを部外者の視点で見れるのが人間観察みたいで楽しい


恋愛に興味有るのか無いのかどっちなんだよ!

唐突ですがここまできて、
自分が突っ込みを入れてきました。
刹那的なことなのでさらっと書くと、
恋愛を妄想のみのものとして割り切ることによって
恋愛自体を人間関係と捉え、
妄想恋愛を人間観察のようなものだと思っているのだと....
ただ、ラブコメに感化されているところから考えると
結論、恋愛事態に関しては少なからずは
興味を抱いているのだと思います。


透かしてるけど実はリアルでも憧れてるんじゃないの?w

正直に書くと
リアルでは全く憧れていないとは言い切れません。(^^;;
というかあわよくばしてみたいとか思っているとか思っていないとかw
まあでも大分痛い目にあったりしたりしてるから
妄想恋愛で良しとしています。


あとがき

26回目の投稿になりました。
見出しがすこし見出しっぽく無いような見出しだったので、
すこしみにくかったりしたらすいませんでしたm(__)m
今回は書いてて「なんでこんなの書いてんだ?w」
と度々思ったのですけど、
いろんなタイプの記事にチャレンジしてみたいという理由もあったので書かせていただきました。
書いてみて1つ分かったが、
この手の記事もこの程度の質のものであれば
得意な部類にはいっているということです。
リアルの僕では結構柄にもないようなジャンルなのですが、
「また機会があれば書いたりするかなー?」
と思っています。


さいごに

コメントは一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m