きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

何で自分はこんな性格なの!?

f:id:kiria42:20160315160234j:plain


こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
特別いま性格について悩んでいるわけではないのですが
すこし前まですこし悩んでいたことで、
僕自身解決して悩みが晴れたと言うよりかは妥協に近い形で終えたので
「改めて考えてみるのも悪くないかも?」
と思って書いてみることにしました。


自分の性格は気にいっていますか??

大人になったら大分変わるんでしょうが
僕の偏見では同世代の人は全員といって良いほど
少なからず悩んだことはあるのではないかなーと思われる「性格」。

しかし矛盾してしまうのですが
今の自分こそそうなのだけど、
日々の生活を割と楽しんでいるような
人って実はあんまし考えた事が無いような気もします。
むしろ「自分さいこーI love me!」
みたいな人もいたなー
っと、いまふと思い出しました。
過去に友達にいたようないなかったようなw

ここまで書いてみて今一度考えてみると
そこまで自分の性格を卑下している人は多くないのかも?
と思いました。

あんな風になりたい!こんな風になりたい!

では発想を変えて。

今の自分に満足していたとしても

ぼんやりと

「あの人みたいになりたいなー」

なんて思うことはないですか?
前回の記事で書いたように
自分がネガティブ思考で悩んでいたりすると

「もっと前向きに考えたいなー」

とか


「もうすこし先入観を抑えられたらなー」
など思うこともあるし
自分の性格の一部が
コンプレックスで悩んだりとかも
よくあります。
それこそ本当に
悩んでも悩んでもぬぐえきれず
自分が嫌いになってしまうことも...
僕自身もそれっぽい事いくつもあったし
人生経験が長い人であれば長い人ほど
悩むことがあるのではないかと思います。
では改善策は??


この悩みはどうすればぬぐいされるのか

今回もいつも同様、
しっかりと筋の通った答えを
出す事はできませんでした。
ですが今回は1つ収穫を得られました
というのも今回はいつもとちがって
少し離れたところに視点を移して感がてみたのです。
さて、ではその収穫とは?
それは
 

いつもと違った視点から悩んでいることと向き合ってみる
ということです。

そして
実行すれば問題は即完全解決!

というように
簡単にはいきませんが
それでも少し違った答えだったり
考え方と出会うことが出来るというのは
お得感があって良いなーと思いました。

今回の事のみならず
いつもとちょっと違う事をしてみると
思わぬ気付きに出会えることって
よくあるのでしょうか?w


あとがき

35回目の投稿になりました。
記事のコツをつかんできているから
得るものも多くなっているのかなー
と思っていましたが、
そうではなくて
何かをえられるような記事の書き方ができるようになってきたの
ではないかと気付きました。
とはいっても
まだまだコンスタンスに納得するものが
書けるようになってきているわけではないので
もっともっと精進していかなければいけないなー
と今回もまた一層
自分自身を感化することができたと思います。


さいごに

コメントには一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m