きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

つまんないやつだと気づいてしまった..でも楽しく生きて生きたい!

f:id:kiria42:20160327190941j:plain


こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
今日自分がつまらないやつなんだと
気付きました。
悲しくて悲しくて気付いた瞬間
「いまどんなお気持ちですか?」
と聞かれたときに
「どん底に落ちた気分です」
と言ってしまいたい
くらいに落ち込みました。

本当につらかったです。

ため息しか出ませんでした。

 

しかーし!
今回の愚痴はここまで!
今回はタイトルの通り
楽しく生きられるように前向きに考えたいなぁ
と思います!

 

 

つまんないやつは本当に良くない?

これに関しては個人的には
つまんないやつじゃないやつが良いです。
ただクールダウンしたい時には
つまんないやつが友達にいたら良いなー
と思いました。
ではなぜ僕はつまんないやつが
嫌なのかというと
クールダウンしたいというよりかは
楽しみたいなぁ
っていうどちらかっていうと
暑い感じに行きたいからです。←


ここで1つ
「あれ?」と思う方がおられるかもしれません。
「つまんないやつが嫌なんだったら
つまんないやつから抜け出すために
どうすればよいかを
記事にすればいいじゃん!w」
と。

僕があえて
「つまんないやつで楽しくやっていくには
どうしたら良いか」
を書こうかと思ったかというと
今回に関わらずこれまでの人生で、
面白いやつ楽しいやつノリがいいやつカッコイイやつ
良いやつ、
(まぁ今となってはなってみたかったですが...)
にかなり固執していました。

そして、つまんないやつで生きてみるのも
なんか良いことあるかなー
なんてちょっとした好奇心を
抱いたからです。

つまんないやつだけど堂々と!

つまんないやつでこれから生きていくに
あたってちょっと憧れている
理想像があります。

それは堂々としていて
つまんないやつという
レッテルすら長所に
変えてしまえる
つまらないやつです。

なんか言ってることが意味不明なのは
見直して気付きましたw

分かりやすく言うと
つまんない感じを
ウザいほど強く押して
つまんないをキャラとして
自分自身が受け入れるって
イメージです。

 

楽しく生きる為にはどうすればよいか。
分かりきったことですが
自分に自信を持つこと!
これは胸張って言えます!

つまんないやつだからといって
自分を卑下しないようにすること
以外は通常運転で
良いかと。

これからやって行こうと思っている事。
つまんないやつとしての
下積み時代を気付こうと
なにをしようか
わくわくしていますw

一番強く思っているのは
自分の意識を変えること。

つまんないやつを
これからは
これまでのつまんないやつじゃなくて
新たなるつまんないやつだと
思っていきたいです。

生まれ変わって気分で!!

 

 

あとがき

45回目の投稿になりました。
治し所がありすぎて
推敲する気になれず
そのままお蔵入りすればよかったものを
世に出す方向へもっていってしまった
記事です。
今回はテーマ自体が
甘かったので
しっかりとコンセプトを定めて
取りかかっていけばよかったと
反省しました。
ただコンセプトを定めるのは
無意識に書く内容が
限定されてしまうと言うデメリットと
ぶつかってしまい
結局デメリットが勝ちあってしまったため
これからもこんなポンコツ記事を
投稿するんだろうなぁ
と虚しい気持ちになりました。

 

さいごに

コメントには一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m