きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

高校生ブロガーになっちゃったw

f:id:kiria42:20160409105216j:plain

こんにちは高校生ブロガーのきりあです。
この春から中学校を卒業して高校生活が始まりました。
肩書も以前使っていた「中学生兼不登校児ブロガー」から
「高校生ブロガー」にランクアップ!
でもちょっと文字数が少なくなったから
volume感がないのがちょっとした
悩みです。

そして本題のブログをちょこっと休んじゃっていたお話しを...
あ、それから今回はちょっと
見出しとかを作らずに書こうと思っています!
と前もって言っておきますw

さて、ではまずブログをちょっとお休みしていたわけから。

ちょびっとあとがきに書いたりしたようなしてないようなことなのですが
いろいろなブロガーさんのブログをもっと見たい!
と思ったのが一番の理由です。

ひまだひまだとほざいている割には
実はいろいろあったりなんかもして
ブログを書いている時間をその分お勉強のほうに費やせばブログがもう少しマシになるのでは
と思ったのです。

やってみて思ったことは
やっぱしブログを休むと
その分いろいろ学べたっていうのは
確固たるものだったです。
やってよかったw

なのですが、
inputができたからと言って
必ずしも上手にoutputoができるとは限りません。

というかこれまでまともに
取り入れたことをうまく利用できたことって
案外思いつかない...

ただこのまま足踏みしているだけだと
結局ダメになる!
とようやっと自分で気づくことができたのもあり
別に高校生の時期を見計らって再スタートをきった
とかいうわけではないですよ?w←

そんでもって
ちょっと離れてみて
自分の文章のこれって読みにくいんじゃないか?
っていうこれまた大きな収穫や、
ブログのテーマのアイディアについて
など考えたりと
自分のなかの整理なんかも
できちゃったりして
本当に有意義でした。


これからのブログについて

見出しとか書かないとか言っていたけど
見出し作っちゃったw

さてせっかくちょっとして節目、いや
ちょっとしてじゃないかな?
まぁそれはさておき
節目を迎えたので、
まず目標とか方針とかそういうのについて
サラサラっと書いちゃいたいと思います。

まず、
方針から。

更新ペースについてです。

毎日投降したりちょくちょく休んだりと
なかなかかっこよくないスタイルだったので
今一度ここできっぱりと

更新ペースは不定期!!

そんでもって投稿するのは
しっかりとした記事をかけたら!

自分で守れるかわからないのですが、
「あ、今日は書けなかった うわ!今日もかけなかった」
とどんどん投稿していない日数がかさんでいくことに
かなりの焦りを感じていたのですが、
やめちゃおうと思います。

つまり文字通りの不定期。
いや自分勝手というべきか?

なぜこういう方針にしたかというと

毎日投降しなくては!
と思っているうちに
ちょっと質が、
特にテーマの選出においてもの。
がかなり下がってしまっているように思えてきました。
というか
別にすっげえ些細なことだったりとか
あたり前な感じだったりとかじゃなくて

テーマに沿って書くにあたって
無理やりゴリゴリ書いているみたいな?

それが嫌になっちゃいましたw

なので
以前よりもちょっとは
記事をみて面白いw
と思ってもらえるようになるはずです!
というか
なってほしいww


そして目標!
これは
よくいろんなブロガーさんが言っているやつ。

「100記事書いて一人前!」

に習って

100記事書くこと!

まだ100記事の半分も言ってないので
今年は頑張ろうと思います!


あとがき

48回目の投稿になりました。
今回はちょっと自分の
気持ちを切り替えようと
いう意気込みもあって
書きました。
どうにか口だけにならないように
やっていけるようにと
自分に言い聞かせていますw

さいごに

コメントには一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m