きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

メンヘラ期を乗り切るべく…

f:id:kiria42:20160911215313j:plain

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。

今回の記事はなかなかタイムリーな記事なので(気分的に。)

ラグがあると少しこの時の俺は何を考えていたのでしょうw

と思うであろうレベルでおかしい仕上がりの記事になる可能性も秘めている

っていう程の記事です。

 

休日にやってくる鬱々感とやるせない感

最近なんかほんっとに情緒不安定なのか知らんが周りにあたりまくり

だしなんか俺どうしたん?

と思って自分に拗ねつつ休日に突入したので

それも引きずりつついい感じに頭の中が泥沼化していたので

頭冷やしたりなんかもして、

でもちゃんと冷え切ってないのにまた馬鹿やって

自分が心

実際現在進行中。

 

 

みたいなことを思いながら日曜午後を迎えることが僕はよくあったり

してたのですが、

これって自分だけではないかも?

と思いました。

「そんな感じのことあるわぁ~」

なんて思ってらっしゃる方いるのではないでしょうか??

まぁあるからといってどうということもないのですが...

なんとなく同じような人がたくさんいるような気がしました。

 

なので今回はそんな鬱々感ややるせない感に悩まされている言わば同志

の方にせめてものエールをとひとつ。思いつきですがw

 

いろいろ考えてみてでもやっぱりだめで

解決策も見いだせないしなんか自分にどことなく確信のある

自己不信になって自分も信用できなくなって少しのメガティブ

がいつの間にかものすごく強大なものに変化していて

もう手におえなくて、でもなんとかそれに打ち勝とうと

あの手この手であがいてもなんだか現状維持すら

ままならないしやることなすこと支離滅裂になってきたり

もうだめだぁってなりますよね

そこまでにひどくないにしても

もっとひどいにしてもですが。

僕はここ最近ほんとに心身疲弊していて

でもなんとか持ち直そうと

ツイッターを開いてはTLを眺めていて、

でも結局眺めている時間自己嫌悪とかが

強まる一方でどうしようもない時がしばしばありました。

上っ面元気そうだけど全然元気じゃなかったりとか。

そんな感じで取り繕えちゃってる自分が

すこし憎かったりとか。

で、そんな自分を癒してくれたのが

睡眠と映画でしたw

映画をみて興奮したりなんかするとみている間だけでも

なんとなくメガティブな要素を忘れていられている気がしました。

内容にもよりますがw

感覚的に一種のマヒなような。

そうするとどこから活気がやってきてすこし楽になりました。

映画ってすごいなぁと思いましたw

そうやって自分を奮い立たせて回復に向かわせたりもしていましたが

それもだめでもうこれは無理やあかん...ってときは寝ました。

とか手当たり次第に自分なりにあがいてみるのも手なのかもしれません。

この文脈だと寝れば解決。みたいな気もしますが

そうじゃないこともあったりするわけで、

なにしろ万人に一貫してこうしたほうがいいということは言えないと思います。

さらにさっきはあがいてみるのもありとかいたけれど

それもなにか根拠があるわけでもありません。

結局のところ根本的な解決につながることはないと思います。

けれど回復にもっていくのには原動力がいります。

そのための燃料に手当たりしだいにやってやろうっていう

気持ちの持ちようだったりそう思えるバイタリティが

少なからず必要になるんだと思います。

だから、頑張ろうやってやろう突き進んでやろうっていう

前向きなイメージを持つことが大事なんじゃないかなぁ

と思いました。

 

あとがき

59回目の投稿になりました。

まえがきしたとおりほんとによくわからんこと書いたなぁ

と後々自分で見返したときに思いそうな記事に仕上がりました。

いろいろ自分に降りかかってきて疲れたので

眠くなりました。w

日々葛藤ですね(^-^)

 

 

さいごに

コメントには一応目を通していますが

お返事は基本しませんので

アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで

いただけると嬉しいです。

 

アカウントはこちらです。

きりあ@半人前高校生ブロガー (@kiria2211blog) | Twitter

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m