きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

夢日記~未成年飲酒~

f:id:kiria42:20160831060032j:plain

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。

 

今日は割と印象的な夢だったので夢日記を書くことにしました。

タイトルからしてすごいです。。w

 

夢の中では不良!?

一応言っときますが僕はまだ未成年なので

現実ではお酒は飲まないし飲むような人間ではありませんよ!

 

ただ夢の中では別にブイブイいわせてたとかじゃないらしかったですが、

お酒を飲むことはどうやら普通なようでした。

そんななかお酒を飲んでいるところをおまわりさんに発見され

逮捕。(ちなみにおまわりさんはドラマに出てくるカッコいい刑事。)

法律ではどうなるのかわかりませんが、

更生施設みたいなところに送られました。

そしたらなんとびっくり!

中学時代の数少ない友人がいるではありませんか...

 

今考えてみると突拍子もなさ過ぎたわぁ...

ちなみに自分は一年間そこでお世話になるらしく

まぁでも友達おるしー気楽にやるかー

とか思ってたみたいです。

 

その友達からいろいろ施設について教えてもらっているシーンがあって、

なんかすごい古株感がむんむんやった。

 

そしてどうやらそこの施設はお小遣いで買い物に出かけることができるそうで、

(これも実際はどうかはしらない。)

ちょっとしたお店に立ち寄り

友達とそこのちょっとしたお酒コーナーにあるお酒をみて話していると

本来いるはずではないが夢の中ではまったく気にしていなかった

警備員だかおまわりさんがやってきて

なかば補導されかけて、

それでも「いや!みてただけです!」

と反抗したのだけど怪しまれて近くでずっと見張られ

ものの数分後にどうやらあちらさんが僕たちが

お酒コーナーにまだとどまっていることにしびれを切らして

そこから離すために露骨に話を吹っ掛けきて

結局めんどくさかったので退店したらしかった。

 

そのあと更生施設のシーンがあったのだが

今考えれば更生施設というよりも

孤児院な雰囲気だった、

というのもかなり団らんで

お酒を飲んでいく場所とは思えない場所だったので

夢の中の自分はそこで楽しく一年間暮らす予定らしい。

 

感想とか

未成年飲酒してるしおまわりさんに見つかるし施設に送られるし、

いろいろブルーな要素が満載だったけど

そんなに夢の中の自分はブルーじゃないし寝起きからして

どうやら良い夢というくくりらしかった。

友達とも夢の中ではあるが再会できたので

僕自身もそれなりには嬉しかったので、

もしあるのなら続きを見てもいいかなぁ

なんて思ったりして。