きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

夢日記~万引き犯になっていた~

f:id:kiria42:20160831060032j:plain

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。

 

 

夢の中の自分またもやりやがった...

 

今度は万引きだとさ。

 

自分にあきれてくるわ

 

起きたときはそれなりに萎えた。

 

そして夢でよかったとほっとした。

 

万引き犯になりさがった俺

自分が罪を犯すタイプの夢ってある意味一番後味悪くて

見たくない夢ですよね。

なんで外れくじを引いた感がむんむんでした。

 

さて、夢の内容に。

入り込みはコンビニからでした。

目の前の棚にある数年前にはまっていたトレーディングカード

じっと見つめていて、

最初っからしようかしまいか迷っているようでした。

そのあとちらっと店の出入り口付近にEASがあるか確認をして

ないことを確認したが早いかすっと袖の中に商品を

入れてテクテクと出店しようしました。

ところが気の迷いか罪悪感からか夢あるあるのいきなりなかったものが

でてくる現象が起き途端EASが左右に現れ見事に作動ブザーが鳴り

慌てた自分はどうやりすごそうかと考え、

結局間違えてもっていってしまったという風に片づけました。

 

 

感想とか

夢って自分の思ったように行動するように感じるタイプの夢と

勝手にいろいろ考えて行動するタイプの夢があるけど

今回は勝手にやりやがりました。

止めようがない。

まぁブザーが鳴ったのがせめてもの救いでした。

どうやら夢の中の野郎は一応罪悪感とか倫理観はあるらしいですが、

EASがあるかないかで犯行を決めて当たり極めてゲス野郎で保身しか頭に

ないようなやつでした。

なんか結局保身に走るところが自分に似ていてた、

というか夢の中の野郎も結局は自分なので自分がやったようなもんなのですが、

それを思うととてもやりきれないです。

現実の自分もこういう状況に直面したら同じようなことするんだなぁとか

夢の中だったとしてもやったこと自体は紛れもなく犯罪だなぁとか

メガティブ要素しかないような夢だったです。

今回の夢で学習したことは

悪いことはしちゃだめだよあのときの夢じゃないのだから。

 

そしてこれは余談なのですが

最近夢の中の野郎は日増しに荒んでいるようです。

そのうち殺人事件とか起こしそうで夢を見るのが怖い。

日ごろの行いが悪いのかただ単に自分がこういう腐ったやつだからなのか

ちょっとわかれば変えようがあったりあきらめようがあったり

するんですけどね...