きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

ブログの悩み#3

f:id:kiria42:20160223194603j:plain

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
前回おなじタイトルの記事を書いたときに
しばらくは書かないであろうと思ったのですが
また色々思いついたので書いてみようと思いました。

ブログの悩み

少し前にオピニオンブログについて触れた記事を書いたのですが、
今回は主にそのオピニオンブログについての事を
書いていこうと思います。

オピニオンブログの話
過去に自分はオピニオンブログは自分に合っているのではと
書いていていまでもその考えは変わっていないのですが、
オピニオンブログを書くことにおいて個人的に一番欠かせないものである
その分野についての知識などがまだ備わっていないという課題が立ちふさ

がっています。
見ている方に参考になるにというからというのもあるのですが、
本質的にブログになるかならないかと言うレベルの物になってしまう
気がしています。
といつつオピニオン系統なのでは?という感じのブログをテーマによって

割と自然にそんなようなものになってしまうことがあるのですがその時は

雑記として読んでもらえていると割り切っている
ので気にしてはいません。
なのですが、
やはり意図的にオピニオンブログを書こうと思って書く場合は感覚的に俺

はこの分野の専門家だ!と言い張っている事を物語っていると思わせるよ

うなブログを書きたいと思います。
そんな理想を自分自身思い描いているので、
勉強勉強といつ終わるのかわからないトンネルをずっとさまよっている感

じですがそんなスタンスでやっていけたらいいなと思っているのが本当の

ところです。


あとがき

24回目の投稿になりました。
まず本編のところに書こうと思っていたけれど
あとがきで書こうと思った事が1つ
毎度のことながらとてもナヨナヨした感じの記事になっていてすいません
やりはじめということに甘えている漕ぎつけのような理由なのですが、
自分の中である程度整理をして書いた記事がいくつかあるのですが、
まだまだ本質的なところで確立されていない部分がありなかなか自信が持

てないというのが大きな原因の一つではないかと思っています。
それと、あとがきに書くような内容ではないのですが
開き直って「こういう感じのブログも書くよ。」
っているブロガーとしてやっていこうとも思っています。


さいごに

コメントは一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m