きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を書くのちょっとつらいんだが...

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 「世間では やれクリスマスだ 彼女がどうだのぼっちだの 騒いでますが、 僕はいま年賀状で騒いでます。」 byきりあ 年賀状を書くのつらい。 単刀直入に申し上げまする。 年賀状を書くのつらい。 そんなに量を…

寒い寒いもいまのうち♪

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 今日はですね。 特に何かあるわけでもないのだけど 「なんかさみぃなぁ」 なんて家でぐでぐでしてたらブログ書きたくなったんで 書いてみました、 寒いで思い出したこと。 なんか「寒い」って「暑い」「温かい…

夢日記~あ!せっかくの休日なのにぼーっとしてたら..って話~

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 休日にぼーっとしてたらあっという間に 「あ!もう夜だ!」 なんてことありませんか? 僕はしょっちゅうあります... なかなかきついですよね。。。 きついんです。 そして決まってそういう日は午前中は特に何…

夢日記~万引き犯になっていた~

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 夢の中の自分またもやりやがった... 今度は万引きだとさ。 自分にあきれてくるわ 起きたときはそれなりに萎えた。 そして夢でよかったとほっとした。 万引き犯になりさがった俺 自分が罪を犯すタイプの夢って…

夢日記~未成年飲酒~

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 今日は割と印象的な夢だったので夢日記を書くことにしました。 タイトルからしてすごいです。。w 夢の中では不良!? 一応言っときますが僕はまだ未成年なので 現実ではお酒は飲まないし飲むような人間ではあ…

メンヘラ期を乗り切るべく…

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 今回の記事はなかなかタイムリーな記事なので(気分的に。) ラグがあると少しこの時の俺は何を考えていたのでしょうw と思うであろうレベルでおかしい仕上がりの記事になる可能性も秘めている っていう程の…

夢日記~新米アイドルになってた~

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。 ちょっと新しい構想で短編の夢日記を投稿させてもらおうかなぁ と思います。 今日の夢は 自分が新米アイドルに... なんかそこら歩いてたらスカウトされる場面から始まって 夢だからその後の掛け合いなどまった…

夏のちょっとした小話集

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです 最近書いても書いても没記事が多かったのですが、 ようやっと更新できます! っていうセリフも何回も書いたとか書かなかったとかw さて今回はこの夏の暑さに同調してくれるひとがいるかなぁ もしくは、この記事…

「好みのタイプ」とはなんぞや?

こんにちは自称半人前高校生ブロガーのきりあです。 今回は恋愛ネタ?です。ちなみに前回もそんなことをちらほら書きました。 よくそこらで聞く「どんな女の子が好み?」の一言。僭越ながら今回はそれについて書いてみようと思います。 「どんな女の子が好み…

とある男子高校生のちょっと不毛な恋バナの話

こんちは~半人前かすら怪しい高校生ブロガーのきりあです。 「ブログの勉強します!」とか言っとって結局かなり日が開いてしまってからの結局これといって書けるような収穫もない感だしなんとなく 「これからはこんな感じで行きます!」 とかいうなんかもう…

風邪になっちゃった話と風邪あるある

こんにち半人前高校生ブロガーのきりあです。「最近わたし風邪ひきました。」みたいなキャッチフレーズが今ならバッチグーではまる感じの風邪日和&シチュエーションです。そんな言葉ないと思うけどw 今日はなんとなくのほほんとその風邪について書こうと思…

スマホを使うときの不快感をなくす方法を考える。

こんにちは高校生ブロガー改め落ちこぼれ高校生ブロガーのきりあです。 今回はこのやるせない日常をどうにかして楽しいものに変えようとすべく どうしたらよいか考えるも結局思いつかず落ち込んでいたら 家の窓から差し込む日差しに励まされて 「よし、がん…

高校生はしっかりと意見をもって行動しなければいけない!....のですか?

こんにちは高校生ブロガーのきりあです。 実は、ついについに!僕も大人にならなくてはと自覚し始めましたー! やばいんです。本当に。どうやらもっと大人にならなくてはいけないようなのです。 中学校とは一変、またすこしランクアップした授業内容で取り組…

人間のもとめる極地はどこなん?

こんにちは高校生ブロガーのきりあです。 こんにちは高校生ブロガーのきりあです 本当にここ最近投稿が全然できていないのですが、危惧しておりません。「むしろ充実した忙しい生活を送っていて良いんだよ!」と都合よく自己解釈しています。 そういえば最近…

鵜呑みをしてきた自分を振り返る。

こんにちは高校生ブロガーのきりあです。 なかなかの鵜呑みっぷりで世を渡ってきた僕ですが、なんか鵜呑みはよくないらしいですね... でも自分でおかしくに変換されてインプットしちゃうよりは鵜呑みしちゃえ!っていうスタンスで.. というか周囲の人信じ切…

高校生ブロガーになっちゃったw

こんにちは高校生ブロガーのきりあです。この春から中学校を卒業して高校生活が始まりました。肩書も以前使っていた「中学生兼不登校児ブロガー」から「高校生ブロガー」にランクアップ!でもちょっと文字数が少なくなったからvolume感がないのがちょっとし…

病み気からの立ち直り方

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。先日久しぶりに友達に合って毎度のことながら劣等感をたくさん感じました。ところが前向きに転ぶことができず疲労と劣等感にさいなまれ、ただいま無気力状態。昨日もそんな感じでイライラしていて...記事に…

つまんないやつだと気づいてしまった..でも楽しく生きて生きたい!

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。今日自分がつまらないやつなんだと気付きました。悲しくて悲しくて気付いた瞬間「いまどんなお気持ちですか?」と聞かれたときに「どん底に落ちた気分です」と言ってしまいたいくらいに落ち込みました。 本…

思い込みって恐ろしい!!

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。先程TwitterのTLを眺めていてあることに気付きました。「男性なのか女性なのか分からねぇ...」アカウント名とアカウント画像がスクロールのタイミングでちょうど隠れてたほんの数秒、いや一瞬の出来事でし…

無自覚に毒を吐いているのだろうかw

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。最近自分が皮肉や嫌味を連呼している人間だという事を知りました。 しかし本当に無自覚だったのか?本当はキャラ作りじゃなかったのか?なんて無意識な自分を疑い始めました。 っていう感じのテーマですw …

興奮とイライラは紙一重!?

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。「あ、なんか今日はテンションが異様に高い...どうした俺....」最近、というか割と前からなのですが、なんか言葉ではうまく言えないのですがとりあえずテンションが高いんです。叫んだり踊ったり歌ったり狂…

僕が不登校児になった理由

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。「もうそろそろ高校生になるなぁそしたらちょっと書きづらくなっちゃうなー」と思ったので、ブログを始めた時に書こうと思っていた通り「中学生兼不登校児になった理由」についての記事を書こうと思います…

「すかし」における善し悪しの境界線

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。「すかした奴ってなんか何考えているのかわかんないし自分に酔っているみたいでなんか好かない。」っていうところにちょっとツッコミをいれたくなってこのテーマを書いてみようと思いました。 カッコイイは…

上手な自己主張がしたい

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。今回はいかにもどのように自己主張をするかを書くようなオピニオン系ブログにかっちりマッチしているようなテーマなのですが、オピニオン記事にはならないように、というか書けないと思います。 のでちょっ…

下世話だけど下世話にならないように頑張ります!パンチラの話

こんにちは中学生兼不登校児です。 今回は少し下世話なテーマになってしまいましたすいません! そういう気分でない方は控えていただいた方が良いのかもしれないけれどそこまで下世話でもない内容を書く「予定」です。 けれど、まえがきの段階なのでなんとも…

嫉妬心はやっぱし手に負えない!?

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。最近嫉妬心の話をちょこっとした記事を書きましたが今回は嫉妬心についてもっと深く掘っていこうと思います。まあ書ける事は大したことないのですがねw 嫉妬体質の話嫉妬体質って言葉がないのかもしれない…

果たしてファンを名乗って良いのだろうか...

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。ちょっとしたはずみでこのテーマの記事を書かせてもらいました。見る人が見る人ならかなりしょうもないようなテーマなのですが、ちょっと自己完結をしたくてなっちゃいました。ごめんなさいです(. .) フ…

負の感情を力に変えてやる!!!

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。劣等感を活力に変えて社会を力強く生き抜いている人を目の当たりにするほど感化されることはないです。 劣等感で立ち向かう!そもそも劣等感を「負の感情」という位置付けで良いのだろうかと悩んだのですが…

何で自分はこんな性格なの!?

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。特別いま性格について悩んでいるわけではないのですがすこし前まですこし悩んでいたことで、僕自身解決して悩みが晴れたと言うよりかは妥協に近い形で終えたので「改めて考えてみるのも悪くないかも?」と…

不安と期待どちらの方が強いですか?

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。すこしずつ高校生活という新生活が近付いてくるにつれて最近期待と不安をより強く感じるようになってきました。そんな僕の期待と不安のちょっとした心情を今回は書きたいと思います。 期待は何%?不安は…