きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

うっすい世間話をちょこっと

f:id:kiria42:20160301205525j:plain

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
世間話をしたい気分になったので書いてみました。
タイトルのとおりボーッと書くので、
まじでうっすいです。
こいつはこんなこと思ったんだ~
と見ていただければ嬉しいです!


最近の世の中

実のところ
「この頃物騒なニュースをよくやりますよね~」
って切り出してみたかったのが凄い有ります
ゴホンッ
では改めて
この頃物騒なニュースが多いですよね?
僕はそこまで情報網が広くないのですが、
その狭い情報網に入ってきたニュースは
ほとんど良くないニュースばっかりで、
お家にいてすこしブルーな気分になってしまいます。
諸事情で例を挙げるのは控えますが
とりあえず悪いニュースが多いです。
せめてもの救いは僕周辺でいま真っ盛りの
受験シーズンが終わりを告げる日をそろそろ
いや?もう終わったのかな?
まあそれで「ほにゃらら君が受かったみたいだよ!」
とか「ほにゃららちゃんは難関のあそこに受けたみたいだよー」
などなどポジティブなニュースが多いことです。
ぶっちゃけ個人的には別に誰がどこに受かろうがそこまで興味は
無いのですがそれでもそんな情報をしばしば聞くと
無意識のうちに心に平安をもたらしてくれるので、
ちょっとは感謝しています。


この頃の良くないニュースの話

ここでいつものように
「こんな感じのニュースがありましたよねー」
と切り出し「僕はそれを聞いた時すごく驚きました!
だってあんなことは$%'$%&#$'」
みたいな感じに書こうと思っていたのですが
その良くないニュースについて
ちょっとした気づきのようなものについて
書こうと思います。
まあ自分自身マイナスな話を
書くのは以外と精神的につらいので
書きたくないのが一番の理由なのですがねw


暗いニュースを聞いたりして気付いた事

ここでちょっとあいまいにさっきから
言っている「ニュース」について
補足で言っておくと
このニュースというのは主に
新聞やテレビなどの報道番組
の事です。

それで気付いた事というのは
ここまでぐだぐだになるんだったら
見なければいいじゃね?
と思ったことです。
ただ良くないニュースでも
一応聞いといた方が良い場合もあるなー
と思ったのでそこまで強調はしないです。
まあそれに
この記事もなんやかんやで
ふと気付いた事を書いていて
実は全然考えて書いていません。
なので明日とかになったり
いや投稿して見返した時とかに
「これ可笑しいだろw」
みたいな事を書いている可能性がわりと高いと思われます。
なんかこういう事をわざわざ書くのもどうなのかと思ったのですが
これは僕のキャラとして見てもらえれば幸いです。
話が脱線してしまいましたが、
要するに
ただ情報をただ仕入れるだけの時も
そのまんま頭に突っ込むのではなくて
ちゃんと頭を働かせて
理解して頭に入れなくてはいけない
ってことです。
あれ?全然まとまっていない....

けどまあそんな感じです。
以上!ww


あとがき

29回目の投稿になりました
最近文章が砕かれ過ぎている事を
自分自身危惧しています。
このタイプの記事を書き始めた当初は
ブログだからという理由で
わざと話し言葉に近い表現などを使って書いていました。
今もそう思っていますし、
これを否定するために
「この考えは自己満足で都合のいいように考えている。」
と言い聞かせていたのですが、
その言葉自体説得力にかけるので
結局今回もやわらかい感じで書いてしまいました。
自分がどんなジャンルの記事をどんな書き方で
書くかというのはなかなか定まってないのですが、
えっちらおっちらやっていこうと思います。


さいごに

コメントは一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m