きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

風邪になっちゃった話と風邪あるある

f:id:kiria42:20160512054657j:plain


こんにち半人前高校生ブロガーのきりあです。
「最近わたし風邪ひきました。」
みたいなキャッチフレーズが今ならバッチグーではまる
感じの風邪日和&シチュエーションです。
そんな言葉ないと思うけどw

今日はなんとなくのほほんとその風邪について
書こうと思います。そんなガッツリじゃなくね?

 


風邪になっちゃったわけ

 

僕が最近風邪になってしまったわけは
実はまだ解明されていません。
まぁおそらく新生活始まってからの疲れが出始めているのだろう
という割と妥当な意見がいまのところ本筋です。
そもそも疲れて風邪って引くの?
って話になるけれど、

風邪ひきますよ!!

いや、ほんとほんとw
特に物的証拠はないのだけれど論理的には説明できますよ?←

 


疲れて風邪をひくってのは真実!の説明

 

ていうか疲れて風邪ひくのはあたり前やしそもそも疑ってる人
いないと思うから書く必要ないかもって思ったけど
ここまで書いといてやめるとなんか逃げてるみたいなので書きますw

まず疲れると体の免疫力が落ちるでしょ?
それからあんましうごけないからおなかも減らなくなって
ご飯食べれなくなっちゃうし。
そして体にいる風邪のウイルスがここぞとばかりに攻撃をしかけて
あえなく撃沈みたいな感じ。
だと思います...

文章にしてわかりずらくなっちゃったなぁ。
説得力のない感じですいませんでしたm(__)m


風邪あるある

 

ちょっとした風邪あるあるをいまならたくさん言えそうなので
書いてみることにします。


風邪あるある1

「風邪かインフルかどちらか、インフルだったらやべぇぞと
症状がはっきりするまでひたすらおびえる」
かかりはじめほんとなんの病気かわからないので
だいぶつらいです...
インフルだといろいろ大変だし。

 

風邪あるある2

「実はさらっと治っちゃうかも!とか錯覚する」
まだまだ症状が軽い状態だと
「あれ!?これすぐ直るやつやない??」
とか思っちゃうのだけどそれはまだ最初のほうだからだと
いうこともしばしば...
本当に軽かったってこともあるけど
僕自身はそれあんましないっす...


風邪あるある3

「普段よりやたらと妄想力が強くなる」
どういうわけか風邪になるとひまになって
多分ほかにすることがないからなのだと思うのだけど
すんごく妄想力が強くなってる。
いつもよりも妄想に質があって
なんか
「あ、おれ暇なんだなw」
って気づいてしまう毎日。

 

風邪あるある4

「家族にからみまくる」
まだまだ完治まではいかなくとも
割かし治ってくるとうごけるようになってきて
家族にちょくちょく突っ込みをいれたり
特に意味もないのにしゃべりはじめたりと
そのひと時だけすごくおしゃべりなやつになる。

 

などなど。
これ以外にもきっと
その人その人の風邪あるあるあるんだあろうなー
なんて考えながら書いてみましたw


あとがき

 

53回目の投稿になりました。

最近まさにブログが滞ってて、

さすがに充実してるから良いや!とか

書きたいときに書けばいいのさ!

なんて言ってられないほど

やばくなってきました。

もうちょっと自分に喝をいれられれば

良いんだけどな...

 

なんか今回は僕の風邪あるある

を披露することがメインみたいな

記事になってしまったので

構成をもっと考えんといかんよ!

って自分に言われたのだけど

「もうここまで書いちゃったしなんかもう余力ねぇわ」

とか思って断念してしまいました。

こういうのほんっとダメですね...

 

 


さいごに

 

コメントには一応目を通していますが

お返事は基本しませんので

アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで

いただけると嬉しいです。

 

アカウントはこちらです。

http://twitter/kiria2211blog

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m