きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

夢日記~あ!せっかくの休日なのにぼーっとしてたら..って話~

f:id:kiria42:20160831060032j:plain

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。

 

休日にぼーっとしてたらあっという間に

「あ!もう夜だ!」

なんてことありませんか?

 

僕はしょっちゅうあります...

なかなかきついですよね。。。

きついんです。

そして決まってそういう日は午前中は特に何かしたいわけでもなく

のほほーんとしてるから

午後になって午前中を振り返った時に

午前中の自分に腹が立ってそこから日曜日まで

憂鬱。

結果その週はずーっと不機嫌で気持ち悪く暮らしてる。

(ちなみに前にもこんなことをブログに書いてたかも!?

こんなことをやっているのが日常茶飯事なのを物語っている...)

 

そんな僕の今日の夢日記の夢は昼寝をしてみた夢です。

(早口言葉みたいw)

 

 

せっかくの休日を...

最近寒くなってきましたよね?

 

寒い寒い.

 

 

 

 

 

f:id:kiria42:20161015222633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて確か8、9くらいかな?

に寝落ちしましたw

 

いやぁ不覚不覚...

そしてご察しのとおり夢の中身も実にタイムリーでしたw

 

と、いつもの流れで行こうと思ったけれど

今回の夢はなんの面白みもなかったので

要約します。

 

気づいたらもう窓から見える景色は暗い。

信じられず時計を確認してみたらもう六時

はぁやらかした、よし寝よう。zzzz......

以上。

 

 

目が覚めたときはまだその前の出来事(自分の中では)

が当然本当のことだと思っていて

がっかりしてもう一度寝ようとしました。

 

しかしなんか可笑しいぞ?

暗くない。

あれ?でももう夕方のはず.....

あ!夢か!

 

と夢だと気づくのにものの5秒。

体感10秒はほんとに損な思いをしました。

 

っていう悪夢に勝らずして劣るが憂鬱な如く

その先2,3日を狂わす損夢でした。

 

 

 

感想とか

 

ごめんなさい!

今回は夢日記って書いたけどぜんぜん夢の内容が....

本音を言うと、

今回のことを夢日記に落とそうと思ったときに

最初は思ったんです「夢日記にするには夢として面白くないなぁ

っていうかそもそも内容薄いしw話にならん、よし却下ぁ!」

とけれど午後になってみてネタとしてはいうほど悪くないんじゃないか?

行き過ぎない自虐要素がいい感じに入ればうまく書けるのではないか?と、

いやぁしかし自惚れだったですw

 

まだ僕の力量だとこの薄さの夢

では面白い夢日記は書けないことを思い知りました...

いつもほんとに夢に頼ってる。

ただいつもがちゃんとできてるとは言わないけどw

 

みなさんも休日のうたた寝は計画的に!

ちなみに昼寝はうまくするといいけれど変に寝ると

かえって良くないそうですよ~