きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

寒い寒いもいまのうち♪

f:id:kiria42:20161220064644j:plain

 

こんにちは半人前高校生ブロガーのきりあです。

 

今日はですね。

 

特に何かあるわけでもないのだけど

 

「なんかさみぃなぁ」

 

なんて家でぐでぐでしてたらブログ書きたくなったんで

書いてみました、

 

 

寒いで思い出したこと。

なんか「寒い」って「暑い」「温かい」

とかより、

どこか悲し気な面持ちのことばじゃないですか

なので寒い寒いいってたら、

だんだん気分がブルーになってきたんです、

ほんとに悲し気。

 

それではっと思って、

「なんかダメだなぁ」と

 

失敗したりやらかしたり、

「なんか一人だなぁ」って孤独を感じた時

自分のなかでどんよりとしてるときに

ふと目を向けた忙しくしてる人や

せっせこせっせこ何かに向かって進んでいる人がが

まぶしくて、「あ、なんかすげぇな~」

って思ってちょっと憧れたりとか。

 

冬場は毎年なんとなぁーくこういう心境になりがち

なわけです。

 

それでもほら、

「俺だって!」とか自分を奮い立たせて

また自分を動かすんですよ。

だって動かないと進まないし、

進まないとだめやん?

 

でもなんかそれも疲れてきたりすると、

上手くルーティーンが回らなくなっちゃって

ずぶずぶと泥沼に落ちていくのですよ。

で、這い上がるわけですね。

そして這い上がりのそのそとまた進み始めるんです。

 

この瞬間が「寒い」で思い出したことで、

僕にとってこれがなんか活力剤のようで

書いてたらなんかしんみりしました、はい。

 

 

こうやって毎日を生きていると

なんか人間として人生を謳歌している

そう思いました。

苦し紛れにかみしめた言葉がスパイスのようですw

 

ちょっと辛ぇなぁ...

 

 

さいごに

 

コメントには一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
 
アカウントはこちらです。

 

twitter.com

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m