きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

中学生兼不登校児ブロガーきりあの心情#2

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
このシリーズ第2回目になりました。
今回は自分がブログを書いていて
ちょっと思った事を
書いこうと思います。

ブログを書いていて気付いた事

ちょっと気付くのが遅かったような気もするけど
「自分の身の丈に合ってないような言葉遣いは
止めた方がいい」という
自分自身のしっかりとした根拠が見つかった。というのも私の自己紹介の投稿を観てくれた人はわかるだろうけど

あ、リンク貼っときます

http://blog.hatena.ne.jp/kiria42/kiria42.hatenablog.com/edit?entry=6653586347156523173


自分で「かっこつけてるからです」
とか言っていたけど、
実はそれはリアルでもそうで、
かなりのませガキなのです。
ちょっとたそがれちゃってるようなブログを書いてる時点で
わかっちゃうのかもしれないけどw
まあでも
自分自身そんな感じに満足しているので、
それはそれで
いいのだと思っていただけれど
やっぱり
難しい言葉は使わない
砕かれた文面で
ブログを書いて行こうかなと思いました。
と言うのも
「親近感を持てるようなブログ作りにしていきたいと思います。」
とか言っといて
自分がただカッコイイと言う理由で
固い文面になってしまっているのは
ちょっといかがなものかと
気付いたからです(最初から気付けよ!って話だけどwww)
まあなのでこれからは
ちょっとずつ軟らかい
文面にしていこうと思っています

あとがき

今回7回目の投稿になりました。
まあかなり自分本位のブログになってしまいましたが、
これも私の心情なので。
こんなことを書いてみたけど
よく考えてみたら
「「ませガキ」っていう設定も
悪くないかな」
なんて思ったりしたんですけどね。
まあそれは自己満足かな?w


さいごに

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m