きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

興奮とイライラは紙一重!?

f:id:kiria42:20160323231847j:plain

こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
「あ、なんか今日はテンションが異様に高い...
どうした俺....」
最近、というか割と前からなのですが、
なんか言葉ではうまく言えないのですが
とりあえずテンションが高いんです。
叫んだり踊ったり歌ったり狂ったように...
自覚症状あるので多分理性は飛んで無いです。
なんかストレスたまってんのかな?.....

興奮がやばい
まえがきで触れましたが
不登校児になってからかな?
おうちで結構そんな感じなんです。

なんか本能に近いような物の気がします。
本当に狂ったように、
自分でも可笑しいくらいねw
そして割と頻繁にw


興奮状態のわけ

異様にテンションが高いので
これにはなにか理由があるはず!
しかしその理由がなかなか見当たらないw
ただ楽しいですよ?
狂っているときは。
なんか人生しているなって感じがして


苛立ちと興奮の話

さて、なんか大分本能的に
書き走ってしまったのですが、
実は興奮状態のときなんかイライラしているんです。
そこで考えました。
「これは嬉しいからじゃなくて
なにか不満があるのではないか?」
と。
が、しかし思い当たる節も無く結局
思考停止してしまいました。
実はこのテーマで記事を書こう!って思った時に
この苛立ちと興奮を絡めてなんか書いてみようと
思ったのですが今現在興奮状態なので
あんまし文章を推敲できなくてw

ときどきこんな感じな
状態で人に会う時があるのですが
ヤバイですw
まず会話が上手く出来ない。
なんか頭が働かないんですよね、
だからおうちでも興奮状態の時にちょこっと
難しい話とかされるともうヤバイです。
なんで今回はちょっと頭を使わないで
サラサラっと行こうと思いましたw


イライラってどのくらいなの?イライラ度合いの話。

そんなに楽しそうに興奮しているのに
なぜイライラしているのって
よく家族に聞かれます。
何かに例えるならば
ちょっとへこんでいる時にふと
眼中に楽しそうな奴の姿が映った時?
みたい感じです。
だから度合いとしてはそこまででもないのかな。

実はイライラしているんじゃないか?
って思った時にでもこれは興奮状態だからであって
イライラしているわけではないんじゃないか?
考えました。
だってよくイライラしてむかついたりすると
興奮することがあるじゃないですか、
だからそうかなーって思ったんです。

けれどちょっと違ったみたいです。
別になにか論理的根拠があるわけではないのですが、
簡単に言うとなんか胸糞悪いんです。
たとえるならば
すっごく楽しいデートをした時の事をふと思い出して
のほほーんで嬉しくなると同時にそのときに
ちょっとカッコ悪くて恥かいちゃったことを
思いだした時。
みたいなものに近い感覚です。
興奮状態で楽しいだけど
なんか負の感情も混ざっている感じです。


最近の嫌な事!

興奮状態→何かが原因?→ストレス→嫌な事!

と連想して最近あった嫌な事を書いてみることにしました。
あんまし頭使わなくて良いですしねw
もう本当に興奮してておかしいや、
いつものことだけど♪

さて本題。
最近で一番印象深かった嫌な事は、
ブログが思った通り評価されなかった事。
だと思います。
ちなみに2番はTwitterのフォロワーさんの
数が増えないことです。
どちらもそこまで落ち込んでいないのですが、
嫌なことって言ったそれくらいしかなかったw
家に居てばっかだから本当に何も起きないしさぁ...
ただ最近投稿した念願の
「僕が不登校児になった理由」
への反響の無さには流石に落胆の色を隠せずにいます。
ブログ書き始めて以来のずっと楽しみにしていたテーマなだけにw
まぁでも反響?っていうかコメントとかお気に入りとかブクマ登録

が無いこと自体は日常的なものなのですがねw
やっぱし僕の書く記事つまらないからなぁ...

あ、やばいまた話題が別の方向へ行きそうになっていしまった
今回はここらへんで~


なんてくだりって意外と見てる人嫌だったりするのかな?
なんて思ったりしています。
自分自身このテーマで今回はこう書く!
って決めて書いていたから割と
そこら辺はセーフティーラインを設けて
やってたのですが別にそれいらないんじゃないか?
とも思ってきています。

ただ僕の場合はその話題分岐が
大体愚痴の方向とかにいってしまうので
どのみちダメなんだよなぁ..

そしてここ最近一番悩んでいるのが
こんなぐちぐちブログは果たして
第三者の人にどんな風に感じられているんだろうか?
ってことです。
僕は僕なので読者さんの気持ちはまったく
分からなくて、迷いつつも
結局なにも変えずにやってきたのですが、
最近自分自身もなんか書いていていかがなものか
とすら思っている次第です。
もしこれをみている読者さんが
「もっとはよ気付けや!」
って感じなのだとしたら
そうとうヤバイのだろうと思います。

と、話がまたまた飛躍してしまった
僕の最近の興奮状態についての記事でした。

あとがき

43回目の投稿になりました。
結局最後まで
興奮状態は冷めることなく
書き終えてしまいました。
といってもいつものことなのですがw

ダメだぁ.....w


さいごに

コメントには一応目を通していますが
お返事は基本しませんので
アドバイスなどは僕のTwitterアカウントで
いただけると嬉しいです。
アカウントは名はきりあ42@中学生兼不登校児ブロガー
です。
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m