きりあ@高校生ブロガーの日常ブログ

中学校時代に不登校をちょっとばかし経験した高校生が書く日々のちょっとした出来事や気づいたことなどを綴っています。

遠回りをして学んだこと

f:id:kiria42:20160217164407j:plain


こんにちは中学生兼不登校児ブロガーのきりあです。
ブログ初めて早一週間。
SNSでネタが無いネタが無いの呟いているものです。
そしてその先に待っていた

                  気づき

についてお話ししようと思います。


ネタ切れの話

人様に見せられるような記事を書けるネタがなーい!
とパソコンをだらだらいじっていたら
こんな記事に出会いました。

ブログ初心者がネタ切れ地獄を回避しザクザク思いつく方法


参考にさせてもらいましたm(__)m
これからは
「ネタが無い....」
ってなった時は
この記事に助けてもらおうかなーと思います。


頭を冷やして気付いた事

さてこれが本題です。
そして先程添付したリンクのブログを書いてらっしゃる方と同様に
ネタが無いと言う事は実はないのかもしれないと思いました。
すいませんざっくり過ぎましたね。
語弊を招かぬように説明すると。
要は生きていく中で常に何かを考えている?はずです、
それを1つ1つ奥深く考察すれば色々な事がわかると言うことです。

そう簡単にはいかないですけどねw


反省点とこれからについて

やっぱしネタが無い無いと叫ぶのは人様に迷惑をかけぬよう
考えるのであればせめて心の中だけにとどめておく事が大事なー

と学習しました。
それとブログの定義は色々なので、
どんなブログが理想的かとかよりも
良くも悪くも縛られずに良くも悪くも自分に合ったブログを書くことが
大事かなーと思いました。
これからは、もうすこし意識を持って生活したいと思います。


まとめ

ネタが無い無いと悩んで遠回りしたから
このブログと出会えた
それだけでもよかったかなー
と思います。
少なくとも私はそれで今満足をしてます。
たまには遠回りもいいかもなーと思いました。
(いまの不登校生活自体が遠回りだけどw)            


あとがき

16回目の投稿になりました。
ネタが無い事を強引にネタにして
捻出したような記事でしたが、
こんな感じのブログも
これから書こうかなーと思いました。


さいごに

コメントを頂いたら一応目は通していますが、
返信は基本しないので
アドバイスなどは
僕のTwitterアカウントにいただけると嬉しいです。
アカウント名は

きりあ42@中学生兼不登校児ブロガー

です。
ここまでお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m